忍者ブログ

AUGURI*AUGURI

ぐりすぐり(すぐり碧)のブログAUGURI*AUGURです。ちょっとした余暇に楽しんでいただけたら幸いです。御連絡、ご要望などは右下「すぐりにメッセージ」からどうぞ。

2018.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/Dec
Wednesday
22:55:04 Comment(-)
Trackback(-)

横隔膜というもの

またの名をハラミ。うまいですハラミ。私の焼肉大好きベスト3はハラミ・ハツ・タン。普通に人気のカルビはどうした。こんにちは、すぐりです。カルビも好きですが順位としてはその下なんですよ私的に。ごめんカルビ。

なんでいきなり横隔膜なのかと言うと、先月のことですがお肉屋さんで「鳥ハラミ」なるものを発見したんです。へえ、鳥にもあるんだーって、考えてみれば部位的に無いわけないんですけどね。お肉として見かけたことがなかったものですから。

好奇心も手伝って買ってみました。普通に焼肉のタレで食べようと思っていたのですが、ふと思いついて検索してみたらありましたよレシピ!食材も全て冷蔵庫にあるものばかりではないですか。さっそくLet'sクッキン&いただきまーす。


う・まーい!(>▽<)


牛のハラミは美味しいので、鶏も普通に美味しければいいやくらいに思ってたら予想以上で小躍りです♪歯ごたえといい味といい超まいうー!さすが、さすがハラミー!ハラショー!

しかしですね…。

その後何度足を運んでも一向に入荷されない鶏ハラミ。聞いてみるとめったに入荷しないのだとか・・・そんなあ。
思えば以前もこのお肉屋さんでは、子供の頃よく食べていた玉紐(鶏の卵管&その付近の内臓です♪ナマナマしくてすいません)を発見してこれまた小躍り、してたのにそのうち入荷されなくなってしまったことがありましたっけ…。なんて気まぐれ(?)な!一度喜ばせておいてひどいよー。

ハラミハラミ幻の鶏ハラミ…
まあ実はどこかあちこちで売ってると思うので幻でもなんでもないんでしょうけどね…できれば歩いていける範囲で売ってくれないかなーと。肉を買うために遠出する気にはなれませんよ…。
ちなみにネットで探してみたらありました。


業務用2kg。


いくらなんでも多すぎる。


PR
2010/Jan
Wednesday
08:16:30 Comment(2)
Trackback(0)
*COMMENT-コメント-
▽はじめまして☆
こんにちは!
「BI・YA・KU~ラスト・ノート~」を読ませて頂いて、
すごいステキで、どんな方が描かれてるんだろうって
このブログに辿りつきました♪

実は、自分の所蔵漫画の本棚HPを作りまして、
もしよかったら、こちらのサイトをリンクさせて頂きたいです。
もちろん相互希望ではありませんので、
もしよかったら、お願いします<m(__)m>

あたしもハラミ大好きです!2キロはムリですが(笑)
鳥のハラミ、いつか食べたいです(*^_^*)
△Re:はじめまして☆
ミーさん、ようこそいらっしゃいませ~(^^)ノ
ラスト・ノートを読んで来て下さったんですね。自分でも気に入っている作品なので、楽しんでいただけてすごーく嬉しかったです。
当ブログは基本的にリンクフリーですのでご自由にリンクどうぞ!

ラスト・ノートみたいな恋愛物は描いててちょっとくすぐったくて(笑)、でもやっぱり楽しいので、これからも描いていきたいなーと思っています。
今手がけているものもありますのでまた読んでいただけたら嬉しいです(#^-^#)。掲載は少し先になりそうですがまたこのブログでご案内しますので待ってて下さいね♪

また、よろしければ今ボニータで描いているシリーズもお目にしていただけたら光栄です。恋愛物じゃありませんけどネ(笑)。笑って泣けるハートフルストーリー(担当さん曰く!)ですよ。来月には最新作が掲載されます♪

ハラミ、美味しいですよね。
ミーさんもいつかトリハラミに出会えますように。(笑)
▽無題
すいません。
鳥類は横隔膜が発達せず、筋肉にはなりません。
したがって、あれは別の筋肉を”ハラミ”と呼んでいるのですよ。
食肉協会でもこのことを憂慮して、基準を提示しようとしています。
実際は我々の腹筋と同じものです。
ただ、おいしいのは事実ですので、何と呼べばいいかなどと想像しながら食べるのもいいかもしれません。
余計なお世話ですが。
ちなみに私は鶏肉大好きですので、おいしいといわれる方がいらっしゃるととてもうれしいです。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/23 HiefiltGimi]
[11/12 ふじ]
[10/07 関係者]
[04/06 かずいかずみ]
[01/31 ミー]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐりすぐり(すぐり碧)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
バナー小
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
すぐりにメッセージ
お仕事の御依頼、御連絡はこちらのフォームからお願いします。m(_ _)m