忍者ブログ

AUGURI*AUGURI

ぐりすぐり(すぐり碧)のブログAUGURI*AUGURです。ちょっとした余暇に楽しんでいただけたら幸いです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
12:58:12 Comment(-)
Trackback(-)

とある締め切り前

締切の前日。夜、早めの時間。担当さんとの電話会話。

担「進みはどうですか?」
す「今夜中にはできます♪明日渡せますよ~」
担「じゃ受け渡しは明日午前中で。」
す「睡眠不足気味なんで寝坊しちゃったりして。あはは」

なんて冗談を飛ばしてみたり。余裕です。

そして仕上げを進めていたら腹が鳴りました。安心したせいでしょうか。そういえばその日は朝バナナしか食べてませんでしたしね。胃が気持ち悪くなる前に軽く何か入れておかなくては。
それにしても。

先は見えた…!(感涙)
12時くらいには終わるからお風呂にゆっくり入るんだ。朝までぐっすり眠るんだ。眠るんだ。(大事な事なので2回ね)  
なんておにぎりと一緒にしみじみかみ締めたりして。 ←ん??



翌朝。約束の時間の2時間前に電話が。出ると担当さんです。

担「あ、起きてましたか」
す「え、もしかしてモーニングコール・・・?」
担「いや、別にそういうわけじゃないんですけどね。(笑)」

いやいやいや!(笑)ってるし。
まあそれはおいといて。

担「じゃあ大丈夫ですね。予定どおり後ほど…」
す「・・・・・・・・それがですね。」
担「・・・!?」




…察しのいい方はお気づきでしょう。そう。
終わってから寝るはずが
終わる前に寝ちゃってましたから!!ひいい…

明け方目を覚ましたときの絶望感ったらもう…結局受け渡しを数時間ずらしてもらったわけですが。平謝りです。
念のためにモーニングコールをと思われた担当さん、さすがです。あなたは実に正しかった。確かにコールは必要でした。

ただし夜中にな。惜っしー!


そう、の辺りでね… (最初にピンと来た人は鋭いぞー)
意識を失ったらしいですからね…
食べかけのおにぎりを持ったままでね………………orz 
なんかもう、いち社会人として大人として、さらには女子としてどうかと思う。どうしてこんなことに。


天守閣を守りきった!と思ったとたんに背後からフッと吹き矢で殺られたような気分ですよ。その忍びの名は、ザ・睡魔!最後の安堵を狙うとは卑怯なり!(責任転嫁)

油断大敵

PR
2009/Dec
Wednesday
22:41:55 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/12 ふじ]
[10/07 関係者]
[04/06 かずいかずみ]
[01/31 ミー]
[01/06 ミー]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐりすぐり(すぐり碧)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
バナー小
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析