忍者ブログ

AUGURI*AUGURI

ぐりすぐり(すぐり碧)のブログAUGURI*AUGURです。ちょっとした余暇に楽しんでいただけたら幸いです。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Thursday
17:49:21 Comment(-)
Trackback(-)

求ム、ミクロの戦士たち!

体調不調…。
先日の柴ワン取材、もう少し詳しく写真とかも載せたいのですが すいませんがしばらくお待ち下さいませ。


ところでお医者にかかるたびに思うのですが、人間に出来る治療って「症状」から「判断」及び「検査」して「推察」する事が基本となっているのですよね。
もちろん医療という分野において長年に渡ってそれはそれは研究と努力が積み重ねられているわけですから、治療はかなり進歩してるっていうのはわかりますし、信頼に足るものだともわかっています。頭では。
しかしそれらは飽くまでも「外からの」判断。ならばやはり、直に目で見えないミクロレベルの世界に於いては推察では計り知れないものがあるのではないかと・・・。そう思うと、

「ミクロの決死圏」みたいに、小さくなった人が体の中に入って悪いところをダイレクトに直してくれればいいのに。

なんてことを思ったりするのです。

映画「ミクロの決死圏」うろ覚えストーリー
患者の治療をするためにミクロサイズに縮められた科学者達が潜水艦?に乗って、患者の体内にIN。食道や血管などを道路のように利用して体内を移動。人間にとっては当たり前の蠕動運動に翻弄されたりと、ファンタジー&アドベンチャー&スリリング。面白いし楽しいし夢がある。映像も昔のものなのにかなりのレベルではないかと。今見てもかなり面白いんじゃないかと思います。



まあ…わかってます。ドリームですドリーム。無理度は「どこでもドアが欲しい」レベルでしょう。
なのですが!無理とわかっててかなり本気で願ってる自分がここにいますよ…。自分でも呆れるほどの子供返り。具合の悪い時ってそんなもんですよね?(自分だけじゃないと思いたい…)

PR
2009/Sep
Thursday
23:48:11 Comment(0)
Trackback()

新友モモちゃん

諸事情によりしばらく放置してしまいましたが、その間も訪問カウントは上がっておりまして、いまさらのように「見てくれてる人、いるんだな…」って嬉しくなりました。いらっしゃいませありがとう(#^―^#)ノ

ところでふと、どんな検索ワードで来てくれてるのかな?と急に思いついて見てみたところ、ダントツの第一位は!パカパーン♪

「タクトホワイト・あせも」!


え、それ…?(・□・)ポカーン
そ、そっか。思っていた以上に同士はたくさんいるということですね!ならばあせもに悩む全国の同士諸君のために更なるあせも対策情報をお送りしようではありませんかっ

実はこの夏、数年来の親友タクトくんに続いて新たに心強い友達ができました。
その名は「薬用桃の葉ローション」!(略してモモちゃん) 

なんだかそのものずばりのレトロな名前ですが、それもそのはず、知る人ぞ知る老舗?のお嬢さんらしいですよ。なるほど安心の使い心地です。薬用とはいえ薬ではないので、かゆくなってから使うのではなく、かゆくなる前に肌調子を整える事を目的に使うと良いようです。
桃の葉っぱからの抽出液がお肌に良いのだとか。私は今年知りましたがなかなか気に入りました。お値段お手ごろななところも奥ゆかしい♪

◆タクトくん◆

佐藤製薬タクトホワイトL。とろ~りプルルンの白いジェル…いやここまで粘度が高いともははこれはゲル。プニプニとした触り心地は一種の「癒し」とも言えましょう。が、塗ると患部が白くなる~でも効果は抜群!白塗りはイヤンな人のためか、透明タイプもあるようですよ。比べると効果はどうなんでしょう?使ったことある人、レポートくれると嬉しいな♪です。

◆モモちゃん◆

たたずまいもレトロ(笑)な桃の葉ローション。私が買ったのはオリヂナル社製ですが、他のメーカーからもいろいろ出ているようです。お値段が可愛くて嬉しいですね~。首に腕に胸に腹に尻に足に、ちゃぷちゃぷ遠慮なく使えちゃいます♪

モモちゃん、タクトくんと力を合わせて私を守ってね。
あせもに悩む同士諸君、夏はあと少し。頑張りましょうぞ!
2009/Aug
Wednesday
14:32:38 Comment(0)
Trackback()

かゆいの話

蒸しますね…!本当に梅雨明けしたのかと言う前に、もはや亜熱帯のようです日本。座ってるだけでじわじわ汗をかきます。あせも大暴れ!助けてタクトくん!

この季節、あせもと並んで私を悩ますもの、それは蚊です。
好きな人はあまりいないと思いますが、私の場合とにかく刺されやすい。人と一緒にいたらまず私が刺される。何故か私ばかり刺されることもある。「すぐりがいたら蚊よけになる」と言われたこともあります。人身御供ですか

大体やつら失礼だと思いませんか?黙って血を盗んでいきながらお礼どころか痒みを残していくなんて!これがもし悪い血を吸ってくれるとか免疫力を上げてくれるとかなら、かゆいのも我慢するんですけどね。進化すればいいのに蚊!
加えて最近の蚊はあいさつもしません。全くイマドキです。少し前までは「プゥ~…ン」という声(?)で「来た!」ってわかったものですが、今は無音。無礼極まりないよ!

という話を友人にしたら、「それ、モスキートノイズじゃない?」と言われました。人間の聴覚の認識可能領域の話で、年齢と共に高音から聞こえなくなっていくのだとかなんとか。・・・・・・ん?


∑( ̄□ ̄;)  ノ、NO…!


(ちなみにデジタル用語としての「モスキートノイズ」は別の意味になるそうですよ。)
2009/Jul
Wednesday
13:01:20 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/12 ふじ]
[10/07 関係者]
[04/06 かずいかずみ]
[01/31 ミー]
[01/06 ミー]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐりすぐり(すぐり碧)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
バナー小
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析