忍者ブログ

AUGURI*AUGURI

ぐりすぐり(すぐり碧)のブログAUGURI*AUGURです。ちょっとした余暇に楽しんでいただけたら幸いです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
15:07:47 Comment(-)
Trackback(-)

ボニータ最新号、必見です。


自作の掲載はありませんが、ミステリーボニータ最新号のお知らせを。


今月6日発売のボニータ9月号は、
先月急逝された和田慎二先生の追悼号になっています。
雑誌の枠を超え、50名もの作家さんたちが
和田先生を偲んでメッセージを寄せられました。

多岐に渡る名だたる作家さんたちの面々にも驚きましたが、
それぞれが本当に想いにあふれた内容のメッセージで、
読んでいるとまた涙が出そうになりました。。
長く長く漫画界で活躍された和田先生の
交友範囲の広さ、深さに改めて感動しました。
作品も先生も本当に慕われていたことがわかります…

そして、この短期間で今月号を作った
ボニータ編集部に拍手を送ります。
急なことで大変だったと思います。
その甲斐あって素敵な追悼号でした。

この記念すべき今月号を、ぜひ皆様ご覧くださいませ。


PR
2011/Aug
Friday
23:43:46 Comment(0)
Trackback()

久しぶりにカラーイラスト♪


※コミケでの販売は8月14日をもって終了いたしました。ご協力くださった方々、どうもありがとうございました!m(_ _)m※


*            *            *


震災のチャリティー本に参加させていただくべく書下ろしいたしました♪

「震災に負けるな!東日本project」

ただいま開催中のコミケにて絶賛販売中です♪
スケジュール&取扱いサークルはお花をクリックplease♪





表紙イラスト:藤田和日郎 題字:よしじまあたる / 裏表紙イラスト:手代木史織 榊原瑞紀(敬称略)
執筆者一覧はお日さまをクリック♪⇒


本当にたくさんの方が協力されていますね…(^‐^。)
私も小さな協力ができて嬉しいです。企画・呼びかけに始まり、製本、販売と企画者の方の労力は大変なものでしょう。本当にありがとうございます。

久しぶりのカラーイラストはニコとボボ様とえみちゃんです。カラーえみちゃん初めて描いた!
心をこめて塗り塗りしましたよーφ(*^▽^*)
カラーは楽しい。楽しいなあ!作業は面倒くさいのですが、塗り塗りしてると時間を忘れます…楽しいー!!
そして昔から大ファンのうしおととらと一緒…♪

売上金は震災義援金として寄付されます。
皆様よろしくお願いいたします。m(_ _)m


2011/Aug
Saturday
13:08:59 Comment(0)
Trackback()

No Net No Life...


って言うほどネット漬けな毎日をおくってるわけではないのですが、
突然パソコンが壊れ、ノーネットライフを余儀なくされてちゃうとね、もうね…

ほんと不便っていうかなんていうか。
しかも壊れたの、誕生日目前ですからね!大したお誕生日プレゼントですよまったく。(涙)
修理すると安くても4万円以上だそうで…


だったら買うよ!!(キレた☆)




ところで、壊れたのはデスクトップなのですが、思い返すと311の大揺れの時に机から落っこちてるんですよね。ケーブルを引っこ抜きながらそりゃもうすごい勢いでガツン!って☆
うちのデスクトップは一体型。つまりCPUが床に激突したということです。ひいい!

青ざめながらチェックしてみたら何事もなかったかのように起動できたのでホッとしてその後も使い続けていましたが、今冷静に考えるとよく使えてたなと…。
いや、思い返せば時々怪しい動きをすることもありました。もしかしてダメージを受けた体にムチ打ってすごい頑張ってくれていたのかもしれません。
最後の時、電源が「シュ…ウウウウン…」って感じで小さく消えていきました。アテレコすると「ごめ…もう無理…」って感じだったのかな…へへ…(;▽;)

大きな大きな画面とコードレスのキーボードがめっちゃ使いやすくて気に入ってました。次にデスクトップ買う時もこういうスタイルにしよう。
たぶん震災のせいで思いのほか早く寿命が来ちゃったのがすごく残念だけど、今までありがとうOLDパソ、そしてウエルカムNEWパソ!

そうです。ただ今ニューPCからお送りしております。さらばノーネットライフ。
また地震が起きたら(縁起でもない☆)持って逃げられるようにノートパソコンにしたよ!
このでかい臨時出費、ぜったいモトとったる。とったるでえー!(T▽T)


2011/Aug
Tuesday
23:12:16 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/12 ふじ]
[10/07 関係者]
[04/06 かずいかずみ]
[01/31 ミー]
[01/06 ミー]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐりすぐり(すぐり碧)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
バナー小
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析