忍者ブログ

AUGURI*AUGURI

ぐりすぐり(すぐり碧)のブログAUGURI*AUGURです。ちょっとした余暇に楽しんでいただけたら幸いです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Tuesday
05:32:06 Comment(-)
Trackback(-)

ハイレベルなドリカム

映画「トゥルーナイト」を観ました。
カタカナだと「何?」って感じですが、要はTrue Knight。原題「First Knight」を少しいじったものと思われますが…わかりにくーい!私最初True Nightかと思いましたしね。
だったら思い切って日本語タイトルを別物に変えてしまうか、いっそ英語表記でもいいじゃんと思ったすぐりです、こんにちは。

これはかなり昔の映画でいちど観たことがあるのですが、すごく久しぶりなせいかまた楽しめちゃいました。王道古典、アーサー王とランスロットの話ですしね。演出と展開がかなりベタですが、嫌いじゃないですこういうの(^^)。

アーサー王役はショーン・コネリー。この頃既に若いとは言えないものの、凛々しくて貫禄で色気もあってかっこいい…!私子供の頃からファンなんです。こんな人に思いっきり頼りたい!(笑)

対するランスロットはリチャード・ギア。自信家の一見チャラ男で、絵に描いたような色男ぶりと俺様ラブシーンは見ててこっちが照れちゃいました。おなかの内側がこそばゆいっていうか。(笑)。
そういえばこの人を初めて観たのは「愛と青春の旅立ち」でしたっけ。若い頃はヤンチャ役も多かったんですよね。それが今やすっかり落ち着いた魅力溢れるMr.ナイスミドルマイルド(注:造語)。穏やかな笑顔で「HACHI~」なんて言ってるの見ると「光陰矢のごとし…」という言葉がふと浮かびます。もちろん同じだけの年月は自分の上にも流れ・・・・・・ゲフゲフッ!

それにしても片手にコネリー片手にギアって…なんというドリカム状態!ハイレベルにもほどがあります。この二人の間で揺れる心、悩みは果てしなくラグジュアリー。どっちか一人なんてそんな、私がグィネヴィア姫だったら選べませんよ。ええ、選べるわけがない!
まあね、姫じゃありませんからね私。そんな心配は無用ですとも…わかってますよ、ふふ…。

ちなみにグィネヴィア姫役はジュリア・オーモンド。取ってつけたような扱いで申し訳ない。良い女優さんなんですが、どうしてもコネリー&ギアに目を奪われがちだったので…あれ?ラブストーリーのはずなのにおかしいな。


PR
2009/Sep
Tuesday
22:40:17 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/12 ふじ]
[10/07 関係者]
[04/06 かずいかずみ]
[01/31 ミー]
[01/06 ミー]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐりすぐり(すぐり碧)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
バナー小
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析