忍者ブログ

AUGURI*AUGURI

ぐりすぐり(すぐり碧)のブログAUGURI*AUGURです。ちょっとした余暇に楽しんでいただけたら幸いです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Wednesday
20:27:45 Comment(-)
Trackback(-)

カテゴリー

名作アニメと誉れ高い「蛍の墓」。今や日本の夏の風物詩ですが、かつて一度見て、もう二度と見たくない、いや見ない!と激しく思った原因は飢え死にする様を見たくないからだ、と最近気づいた(遅…)すぐりです、こんにちは。戦争の悲惨さじゃなくて(そういう映画は見られる)。いたいけな子供が死ぬからでもなくて(そういうのも見られる)。飢死…………想像することすら

耐 え ら れ な い 

我ながら何故そこまで飢える事を恐れるのか…。飽食の現代日本、飢えた経験も無いのにネ。まったく謎です。


なんでいきなりこんな話になったかというと、先日友達に言われたことがきっかけです。
「お仕事」よりも「食べる」の記事の方が多いのはどういうことなんだい?

う…うん。自分でも気づいてたけど。
おかしいな。始めたのはお仕事情報発信ブログのはずなのに…(汗)
だって。
つい。

おいしいもの食べるって幸せだからー!!


なのでこのカテゴリー名。
「食べる」は「幸せ」にほぼ等しい。

なぜ「ほぼ」なのかというと、たまにおいしくないものに遭遇するから…(^^;)。「おいしいもの」のありがたみを再認識するきっかけになると思えば、ま、いっか。(笑)
PR
2009/Nov
Friday
01:48:58 Comment(0)
Trackback()

トマト塩ラーメン

なんだか先日から記事更新にアクセスできません…めげずに今日もトライアル。こんばんは、すぐりです。こんどは更新できるかな?

さて、言わずとしれた「くるねこ大和」。いまさら私が紹介するまでもない大人気ブログでございます。既に書籍にもアニメにもなっていますしね。
私も以前、とある場所で時々お会いする働き者の小人さん(「天体戦士サンレッド」のウサコッツを彷彿とさせる愛らしさなんですよ!なごむわ~)に教えていただいて以来すっかり大ファンです。可愛くて笑えて時々ほろり。なんてステキ漫画ブログ!

今日はそこで紹介されていた「トマト塩ラーメン」(←作り方はクリックしてね♪)を作ってみました。
こちら。


好みでレタスも入れちゃえ。


あれ?麺は…?

具の下に埋まっております。
麺まるごとだと量が多いので、いつも一食に麺半分にしているのです。よしよし、ちょうどいいボリューム。

しかし実に美味しそうじゃない画像ですね・・・(汗)
実のところ、お味は…?



簡単なのにおいしい
トマトの酸味が効いて卵とも合ってますしかもお手軽に栄養も取れるし。忙しいときの一品にお勧めです(^^)カップ麺やパンとかより満足度ありますよー。

この画像では信憑性無いですけどね…申し訳ない。

2009/Nov
Wednesday
00:54:09 Comment(0)
Trackback()

ビッグなプレゼント!

コーヒー豆を買ってきた日は部屋中コーヒーフレイバー、百合を買ってきた日は百合フレイバーで満っち満ち。この二つには「充満」という言葉がよく似合うと思うすぐりです、こんにちは。まあどちらも好きな匂いなのでOKですが。これもアロマ、きっとアロマ。

さて、先日友達からいただきものがありました。
ズッキーニを半分

半分なんてケチくせえ、と思ったあなた、それは早合点というものですよ。なぜなら。だって。



こんなだもの!


でか!でかー!

こんな大きなズッキーニってあるんですね。初めて見ました。いったい普通のズッキーニの何本分なんでしょう。なんだかドキドキしちゃいます。んもう、ほんとに大好きズッキーニ!

友達もどなたかからのいただきものなのだそうで、あまりにも大きいので半分こにしてくれたそうです。どうもありがとう(^▽^)さっそくいただきますよ。
まずはシンプルにズッキーニのパルミジャーノパスタとレモンソテー。大好きなズッキーニづくしだ!幸せー♪(#^ω^#)
でした。ん?過去形?画像は…?

見せてあげないもん。 ツーン

だってありえないほど汚らしくできてしまったんですよー(泣)。名誉のため言わせていただくと、食べれば味は悪くないんです。けどそもそも食べようという気には誰もなってくれないだろうと思われる見てくれの悪さ…どうしてこんなことに
自分用のごはんで本当によかった…(汗)。

まあまあまあ。そんなこともあるさ素人料理。気を取り直して。
残りはまとめてラタトゥイユにしましょうか。まだまだいっぱいありますからね。それはもうたんまりできそうですよ。うふふ。
そういえば先日から、牛すじ煮込み大根のキンピラに続いてまたまたたんまりです。まとめ作り続きでなんだか締め切り前みたいな気分になっちゃいますよ(笑)。食事の時にレンジでチン、ですむのでらくちんでいいわあ。(いいのか…?)
2009/Nov
Thursday
23:01:51 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 ふじ]
[10/07 関係者]
[04/06 かずいかずみ]
[01/31 ミー]
[01/06 ミー]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぐりすぐり(すぐり碧)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
バナー小
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析